サッシ屋さん。。。

毎度のお付き合いをありがとうございます。

一日かけて大騒ぎで交換したサッシですが、テラスに出る掃き出し窓のパッキンが
その後ボロボロに伸びきってしまったので、後から直してもらいました。

そして、今回サッシのクレセント(カギ)の受け金具の当たり具合の調整もお願い
したのですが、その中に許せない一件がありました。

洋室の窓のカギを閉める時、受け金具がグラグラするので、良く見てみると、
ネジ山がバカ(空回り)になっていて、キチンとカギが閉まらない状態で放置されて
いたのです。しかも、外気がスースー入ってくるではありませんか。
当然、調整していた作業員は、気が付いていた筈です。
ひどいと思いませんか?

私が許せないのは、瑕疵をみすみす放置して、帰ってしまった作業員です。
一体、どういう教育をしているのでしょうか、この会社は。

この一件を新日軽の責任者に問い詰めると、さすがに「平謝り」でしたが、
どうするのかと思ったら、たかがネジ山ごときで、サッシごと交換だそうです。
まっ、先方からすれば、誠意を見せたかったのでしょう。

これ以上、ごねても仕方ないので、この一件はこれで終わりにすることとしました。
ほんと、サッシ屋さんには驚かされ通しですよ。

では、また。


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